長崎インテリアコーディネーター協会

長崎インテリアコーディネーター協会(nica)を紹介するページです。
インテリアって楽しいよ!!

HOMEブログページ ≫ 出前授業2020 Vol.2 ≫

出前授業2020 Vol.2

4B2DC688-842E-4DCE-8999-DDC91EC0196B_コピー

2回目の出前授業は11月に行われました。

内容は、昨年好評だった「間違いだらけの畳選び」と「ミニ畳作りのワークショップ」!
今年流行の「鬼滅の刃」の畳縁などを紹介したり、国産イグサと輸入物のイグサの匂いを嗅ぎ比べたり、
なかなか手に入れることのできない皇族専用畳縁を用意して、盛り沢山の内容でセミナーを進めてくださったのは、
当協会の釣り師、勝手秀武と勝手孝英の双子の兄弟です!

畳作りはタッカーという大きなホッチキスのような器具を使うのですが、
これが結構怖いんです(^^;)
でも、生徒さんたち頑張っていただきました!
最後はみんなで作品を手に記念撮影♪

こんな状況の中、対面での出前授業を承諾してくださった先生方、ありがとうございました!
そして、なにより、がんばってくれた生徒の皆さん、ありがとうございました。

 

2020年11月11日 19:00

モバイルサイト

nicanica.netスマホサイトQRコード

nicanica.netモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!