長崎インテリアコーディネーター協会

長崎インテリアコーディネーター協会(nica)を紹介するページです。
インテリアって楽しいよ!!

HOMEブログページ ≫ 長崎工業高校出前授業2021-① ≫

長崎工業高校出前授業2021-①

D115BF76-2275-4FEE-8E63-260A511F6CCA_コピー
毎年行わせていただいている、長崎県立長崎工業高校インテリア科への出前授業。
今年も3年生の皆さんにインテリアコーディネーターのお仕事についてのセミナーと、ワークショップをさせていただきました!

1回目は10月20日。
秋を飛び越して初冬のような肌寒い日でしたが、高校生の皆さんは半袖の子もいるくらい元気!今回講師を務める田崎の話に真剣に耳を傾けてくれました(^^)
「真剣に」と書きましたが、田崎のお話は、象使いの資格の話からご自宅に育っている植物たちの話などから始まり、「いつ施工事例の話になるのだろう?」とサポートのメンバーはちょっぴりハラハラ(^^;)
生徒さんたちの心をガッチリ掴んだところで、ようやく施工事例の話となりホッとしたサポートメンバーでした笑笑

ワークショップは「タイルのコースター作り」。
ハートや葉っぱなど様々な形のモザイクタイルからデザインを考え、レイアウトして目地材を流し込んでいきます。
タイル選びから楽しそうな生徒さんたち(^^)やっぱりデザインが好きなんでしょうね♪

次回は11月。畳についてのセミナーです。
楽しんでいただけると嬉しいな♪
2021年10月26日 14:43

モバイルサイト

nicanica.netスマホサイトQRコード

nicanica.netモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!